ストーリーがSNS連動で変わる“参加型小説” 美しくなりたい女性へ贈る『私、リニューR(アール)』登場

株式会社ニュートリション・アクト(所在地:東京都港区、代表:代表取締役 石川雅仁)は、2012年4月5日(木)より、Facebookやtwitterと連動する、参加型ネット小説、「私、リニューR(アール) ~彼女がキレイになった理由(ワケ)~」の提供を開始いたしました。

小説は、自分の弱さと向き合い、力強く乗り越えていく4人の女性たちを描いたもので、4月から半年間、毎週月曜日に1チャプターずつ公開されます。

期間中は、小説の中に登場する4人の女性が、現実に存在するかのようにFacebookやtwitterに登場します。登場人物たちの投稿は、小説の展開とリアルタイムに連動しており、小説では描かれていない彼女たちの実生活、悩みや気持ち、生活風景を観ることができるようになっています。

登場人物たちの投稿に「いいね」や「コメント」を入れて共感を伝えることにより、彼女たちとコミュニケーションがとれるようになっています。また、コミュニケーションによって明らかになってゆく登場人物たちの素顔は、小説に組み込まれていき、ストーリーの結末はFacebookやtwitterでの反応に応じて変化する予定です。

ニュートリション・アクトは、女性の「美と健康」を総合的にサポートする健康創造企業のナンバーワンを目指し、本コンテンツを通じて、「本当の女性の美しさ」を再提案します。


■私、リニューR(ニュートリション・アクト・オンライン)
公式サイト:
http://www.n-act.co.jp/

Facebookページ:
http://www.facebook.com/watashi.renewR


■あらすじ
2012年、春―。同級生の結婚披露宴に出席した4人の女性たち―
彼女たちは、高校時代、同じ男子に片思いしていたことを知る。半年後の同窓会で彼に会えるかも?・・・しれない。それは4人の女性の再生への「きっかけ」であった―。

“あの頃なりたかった自分に、私はなれているのかな?”
立場も環境も違う4人の女性が、35才という大切なステップをどう生きるのか――?

なりたかった自分になるため、自分の弱さと向き合い、悩み苦しみながらも、健康な心と体でまっすぐに立ち向かい、力強く乗り越えていく。そんな強さを身につけ、生まれ変わってゆく彼女たちがそれぞれの「あしたも大好きな”私”」を見つけていきます。


■登場人物
結城千春(チハル) 35歳 専業主婦
短大を卒業と同時に結婚。中学生になる娘がいる。性格は陽気で呑気だが、ずぼらな一面も。色白のぽっちゃり体型で、娘には『トンちゃん』と呼ばれている。
http://www.facebook.com/Yuki.Chiharu.Tonchan

橘 夏樹(ナツキ) 35歳 自営業
結婚していたが、父の介護が原因で離婚。現在は実家の花屋で働いている。スタイルの良い美人だが、花の仕入れや配達で日に焼け、『クロちゃん』と呼ばれている。
http://www.facebook.com/Tachibana.Natsuki.Kurochan

菊池秋菜(アキナ) 35歳 地方公務員
市役所勤めの公務員。夫も公務員で、子供はいない。夫婦ともに趣味に生き、DINKSの生活を満喫している。化粧っけもなく『ジミー』と呼ばれている。
http://www.facebook.com/Kikuchi.Akina.Jimmy

森川冬子(トーコ) 35歳 ファッション誌副編集長
仕事一筋。未婚のままマンションを購入し、一人暮らしを満喫している。美容にはお金をかけているが、不規則な生活で目の下にクマが。渾名は『クマちゃん』。
http://www.facebook.com/Morikawa.Tohko.Kumachan


リリース詳細ページ
提供元: PR News