ログインしていません。このフォーラムはログインユーザのみに投稿が許可されています。投稿する場合はログインしてください。
ダウンロード
Magazine
開発
アカウント
ダウンロード
Magazine
開発
ログイン
アカウント/パスワードを忘れた
アカウント作成
言語
ヘルプ
言語
ヘルプ
×
ログイン
ログイン名
パスワード
×
アカウント/パスワードを忘れた
日本語の翻訳状況
カテゴリ:
ソフトウェア
人物
PersonalForge
Magazine
Wiki
検索
OSDN
>
ソフトウェアを探す
>
システム
>
ネットワーク
>
モニタリング
>
Hinemos
>
フォーラム
>
トラブルシューティング
>
マネージャとエージェントの疎通を確認するには。
Hinemos
概要
プロジェクト概要
開発ダッシュボード
Webページ
開発メンバー
画像ギャラリー
公開フィード一覧
活動
統計情報
活動履歴
ダウンロード
リリース一覧
統計
コミュニケーション
フォーラム
フォーラム一覧
ヘルプ (221)
トラブルシューティング (124)
FAQ (209)
公開討議 (16)
動作確認情報 (26)
メーリングリスト
MLの一覧
hinemos-mailing-list
ニュース
フォーラム:
トラブルシューティング
(スレッド #15079)
話題(スレッド)一覧に戻る
RSS
マネージャとエージェントの疎通を確認するには。 (2007-05-28 12:54 by
miyamotoyu
#29864)
Hinemosマネージャと管理対象ノード
とりあえずのチェックポイントは
・マネージャ/管理対象ノードのマシンのOSレベルの設定が正しいか?(iptables,ルーティング,hostsなど)
→マネージャからpingが通るか?
→/etc/hosts等の変な名前解決はないか?
・マネージャを起動したときにExceptionが出ていないか?
→Exceptionが出ているときは何か問題があります。
・リポジトリにあるノードの設定が正しいか?
→IPアドレスに誤りがないか?
→ホスト名、ノード名はただしいか?
・Hinemosマネージャからping監視ができるか?
→基本的な疎通のチェックです。
といったところが疎通確認ポイントかと思います。