[jsosug:00035] SELinux を用いたアプリケーションの作成についてよい参考資料は無いでしょうか?

アーカイブの一覧に戻る

Atsushi SAKAI sakai****@jp*****

こんにちは

SELinuxのセキュリティラベルを使おうとしている
アプリケーション(sVirt)の極めて初期の実装が出てきました。
https://www.redhat.com/archives/libvir-list/2008-October/msg00478.html
sVirtのもととなっているlibvirtのコードの中は、それなりに分かります。

しかしながら、セキュリティラベルを使ったアクセス制御を
アプリケーション層でどのように実装するのかの知識が無いので
最終形を思い浮かべることが出来ません。
(ので、パッチのコメントもしずらい。。。)

SELinuxのアクセス制御をアプリケーションに適用する場合の
何か良い資料って無いものでしょうか?
もしあったらお教えください。

以上 宜しくお願いします。

付記:libvirt-MLでJames Morrisが
      "thread/child-domain assignmentも対応しないと"
      と言っていたわりには、今回のパッチには入っていないし

酒井@ふじつう