ダウンロードリスト

プロジェクト概要

ブログツール WordPress 用のプラグインの作成を行うプロジェクトです。海外では作られない日本特有の文化(Webサービス)に沿ったものや、マルチバイト圏に対応したプラグインの作成を行っています。

システム要件

システム要件が設定されていません

リリース時刻: 2008-06-18 22:59
Ktai Style 1.40 (1 個のファイル 非表示)

リリースノート

・Palm OS ハンドヘルド、シャープ Zaurus も携帯表示をさせるようにしました。
・スマートフォン等の「その他」端末では、プラグイン画像をそのまま表示させるようにしました。例えば、FireStats の国旗・OS・ブラウザーアイコンが、プラグイン組み込みのものがそのまま出ます。
・ウィルコム、イー・モバイル、スマートフォン等の「その他」端末では、外部サイトへのリンクにアイコンをつけるのをやめました。もともと直接リンクしており、アイコンをつける意味はありませんでした。
・PC やスマートフォンでも絵文字が画像で表示されるようにしました。今のところ、iモード絵文字のみすべて画像で出ます。それ以外の絵文字は順次対応する予定です。
・外部サイトへの中継ページを出す直前で相手先にアクセスして Mobile Link Discovery を確認し、携帯ページを発見すれば直接リンクするようになりました。このため「PC向け」の表示を「外部サイト」に変更しました。
・RSS2 フィードにも Mobile Link Discovery を出力するようにしました。
・「携帯表示」設定画面のテーマ一覧で、style.css に記載されたテーマ名称およびバージョンを表示させるようにしました。従来はテーマのフォルダー (ディレクトリー) 名を出していました。
・コメントへの絵文字使用を認めない場合、ソフトバンク絵文字がウェブコードのまま残っていましたが、積極的に除去するようにしました。
・投稿管理およびコメント管理で、ページナビゲーションをリストの下に移動しました。
・in_network() メソッドをウィルコムの IP アドレス帯域追加に対応させました。
・言語リソースを lang フォルダーに、電話キャリアー用ライブラリーを operators ディレクトリーに移動しました。
・附属テーマの PHP, XHTML の記述を見やすいよう改善しました。テーマの見栄えは従来と同じです。
・Windows サーバーで運営していて、かつ、プラグインのフォルダー名を ktai_style 以外に変更しているとき、正常に動作しない不具合を修正しました。
・GD が組み込まれていない PHP で稼動させたときでも異常終了しないようにしました。
・comment_form アクションを利用してコメント投稿フォームにフィールドを追加するプラグインが正常に動作しない不具合を修正しました。

変更履歴

変更履歴はありません