ダウンロードリスト

プロジェクト概要

ブログツール WordPress 用のプラグインの作成を行うプロジェクトです。海外では作られない日本特有の文化(Webサービス)に沿ったものや、マルチバイト圏に対応したプラグインの作成を行っています。

システム要件

システム要件が設定されていません

リリース時刻: 2008-09-20 18:48
Ktai Style 1.44 (1 個のファイル 非表示)

リリースノート

・EMOBILE H11HW, SONY mylo で閲覧したとき携帯向け表示をさせるようにしました (H11HW については、実機テストをしていません)。
・最新コメント一覧 (テンプレート menu_comments.php を使用した出力) を、端末のキャッシュに残さないようにしました (au 端末はキャッシュに残ってしまい、ページ更新しない限り最新情報ではありませんでした)。
・携帯対応ブログとして teacup.ブログ Auto Page (http://autopage.teacup.com/) を追加しました。
・外部サイトへのリンクをクリックしたとき、携帯サイトが存在するかの確認 (Mobile Link Discovery の検出) でタイムアウトしたり白紙画面になったりすることがある事象を改善しました。また、外部サイトの URI にポート番号を含む場合 (http://blog.example.jp:10080/ のような場合) に携帯サイトの検出ができるよう改善しました。
・a 要素で class="pconly" というクラス指定をした場合、または、shrinkage.php の <code>$none_mobile_url</code> および none_mobile_url フィルターで追加したサイトに対しては、Mobile Link Discovery の検出をせずにすぐ中継ページを出すようにしました。
・スマートフォン等 (「その他」端末) において、「PC 表示にする」リンクをクリックして PC 表示に切り替えた場合、テーマによっては「携帯表示にする」の背景色であるグレーが背景全体に広がってしまうことがある現象を回避するようにしました。
・WordPress MU において、画像が表示されない/リンクにならない/wp-signup.php を実行したときに PHP エラーが発生するなどの不具合を改善しました。(注意: WordPress MU での動作を保証したわけではありません)
・au の絵文字と他機種絵文字の対応を一部変更しました。
・au およびイー・モバイルの新機種について、<code>ks_term_name()</code> による機種名抽出に対応しました。
・iモード用に追加される予定の IP アドレス帯域に対応しました。
・テンプレートタグ <code>ks_is_menu()</code> にオプションの引数を追加しました。
・次の独自フィルターフックを追加しました: ks_login_logo, switch_ktai_view_css, switch_ktai_view

変更履歴

変更履歴はありません