[Hinemos-mailing-list 8] Re: ご挨拶と、要望とかアイディア

アーカイブの一覧に戻る

HIKITA kenichi hikit****@heart*****

 hikitaです。

返信ありがとうございます。

> みかかですか。(^^;;;
> #弊社はみかかしちかち...う〜む
あはは。確かに。(^o^)
ちなみにやってみたら、"そらも"でした(笑)

> 以下の項番で言いますと、(2) については検討中です。あと、(6)に繋がります
> がレポート機能の初期機能については実装中です。
(2)(6)ができると、かなり使えると思いますので是非是非。(図々しい)

> その他についてはまだ具体的に開発項目にあがっていません。
> 検討したいと思います。
お願い致しますm(_ _)m

> (4) についてはアラートに応じた対応マニュアルを表示させるという事でしょう
> か? 現行の通知機能を拡張すれば対応出来るかも。。。
そのとおりです。イメージ的には、コンタクトセンタでのCTI連動みたいな感じです。
対応マニュアルを、表示させる。(←これだけで、工数が削減できるかと思うので)

> #(3), (7)(と(6))は ITIL 対応と言うところでしょうか?
そうですね。
稼働率とかもレポートに表示されるとうれしいですね。

あと、気になっているのことが、
./hinemos_start.shと実行したときに、hinemos startと表示されるまで
かなり時間がかかると思うのですが、これはスペックの問題でしょうか?

hinemosManagerが起動しているのに、ユーザhinemos,PW hinemosで
ログインに失敗する。何回やっても同じ。
Managerを再起動すると、ログインできるときがある。

このログをみたら原因がわかるかも!とかあれば教えていただけますか