[JM:00521] Re: [POST:DO] bash bash.1

アーカイブの一覧に戻る

Masakazu Takahashi emasa****@gmail*****

だいぶ前の話ですが。

2011/9/14 Masakazu Takahashi <emasa****@gmail*****>:

> roff 形式がよくわかっていないのですが、これは、続く引き数が 1 つであれ
> ば .I が正しいという理解でよろしいでしょうか。
>
> 私の理解が追いついていないので、単純なルールが適用できるのであれば変更
> しますし、判断が必要で実害がなければ原文準拠が安全かと思っています
> (安全側に倒れる、という意味で)。

変更しなくても問題はないということで放置していた「引数 1 つの .IR を
.I に置き換える」というルールですが、自分がそろそろ慣れてきたかなという
ことで、変更をかけてみました。

https://github.com/emasaka/bash-jman/commit/e9d6d1ef700ef98e0277f349046e9d1ada1d3cbb

といっても、以下のコマンドを実行しただけですが。

$  sed -i 's/^\.IR \([^ ]*\)$/.I \1/' bash.1

もし変更点で問題がありましたらご指摘ください。

--
Masakazu Takahashi (emasaka)