[JM:00467] Re: [POST:DO] bash bash.1

アーカイブの一覧に戻る

Masakazu Takahashi emasa****@gmail*****

2011/10/23 Masakazu Takahashi <emasa****@gmail*****>:

> 「二重操作」という言葉で問題としている意味が、私には分かりませんでした。

メールの意味を読み違えていました。「さらに」と書いている unset じゃなく
て、設定するほうが二重操作という話ですね。

以下のとおり修正しました。

    BASH_XTRACEFD に 2 (標準エラー出力のファイル・ディスクリプター) を
    設定してしまうと、unset したときに標準エラー出力がクローズされてし
    まうことに注意してください。

https://github.com/emasaka/bash-jman/commit/ad1d419b9c2ed34d50ba2853cbefd9f5fe67c5a7

--
Masakazu Takahashi (emasaka)