[JM:00471] Re: SIGNAL(7) の内容に関しまして

アーカイブの一覧に戻る

R4000 2.2 tati****@kc5*****

こんにちは、立花@鎌ヶ谷市です。
#うだうだと書いてますが、、、

In <20111****@kc5*****>,
 at Date: Tue, 25 Oct 2011 05:04:29 +0900 (JST),
  on Subject: [JM:00469] Re: SIGNAL(7) の内容に関しまして ,
   "R4000 2.2" <tati****@kc5*****> writes:

> [...]
| | | |
| | |

私の環境より、元木さんの gcc の方がバージョンが新しくて、
上記ファイルのようにroffファイル内でマクロ定義しているものは
マクロ定義やマクロを使用している部分の解析が破綻して Segmentation Fault
してるのではないかと。
ただ、Segmentation Fault しない man2html であっても独自にマクロ定義
しているroffファイルはきちんとHTMLに変換できないと思うので、だったら
groff にやらせればと思いました。

ただ、groff に -Thtml で変換させると、
・htmlファイルの日本語が全部文字コードになって可読性に欠ける
・イメージファイルが増えてしまう
・少し試した限りでは、.TS のテーブルも正しくないことがある
のがいまいちだなぁ、と。

じゃあ groff なり man なりの表示を元に色づけ?して HTML にすれば
良いのかな、と思いましたがうまい策が思いつきません。

ふと、shellサーバにログインして groff のバージョンを確認してみると、

$ groff -v
GNU groff version 1.20.1

でした。
-Tnippon の無いバージョンですね。

--
tati****@kc5*****				立花 晃@鎌ヶ谷市