[JM:00364] Re: bash(1) for bash 4.2

アーカイブの一覧に戻る

長南洋一 cyoic****@maple*****

長南と申します。

翻訳お疲れ様です。bash は膨大なものなので、プロジェクトでも
立ち上げなければ、改訂は無理だろうと思っていました。
お一人でやってしまったなんて、すごいです。たくさんのユーザが
喜ぶだろうと思います (もちろん、わたくしも)。

Masakazu Takahashi さんのメールより [JM:00363]

> さっそく「作業メールのフォーマット」のページに書かれていた
> JMpos****@linux***** に翻訳の予約のメールを送ったところ、
> User unknown のエラーになってしまいました。

そのアドレスは古いままなのです。現在のところ、翻訳予約もドラフトや
完成稿の投稿も、この ML にすることになっています。

> 翻訳テキストで 9,933 行、原文で 9,918 行ありますので、
> 対訳形式にすると単純計算で 18,000 行ぐらいになると想像しています。
> それでもよろしいでしょうか。

とりあえず、お送りになってみたら、どうでしょう。長すぎて投稿を
拒否されるようなら、そのときは分割するなり、圧縮するなり、
そのとき考えることにして。目下、登録は手作業のようですから、
そのへんは融通が利くのではないかと思います。

# bash のこの前の改訂のときは、どうしたんだろう。

--
長南洋一