[JM:00752] Re: [POST:DP] cups lpoptions.1

アーカイブの一覧に戻る

Akihiro MOTOKI amoto****@gmail*****

元木です。

「#」付きへのコメントですが。

> # LDP-manpages は、今数えてみたら、実ファイルだけで 905 個ありました。
> # 翻訳者情報を挿入するには、さすがに多すぎましたか (すべて同じ形式とは
> # かぎらないでしょうし)。これまでに翻訳や改訂をなさった方々の名前が
> # 全く消えてしまうのは淋しいことなので、とりあえず、LDP-manpages の
> # 翻訳者全員のリストをファイルにして、man-pages-ja パッケージに
> # 付属させたらどうでしょうか。翻訳なさった方たちが、それで納得して
> # くださればですけれど。

> [...]

やはり何かした方がいいですね。当たり前ですが。
長南さんが書かれているように、翻訳者の情報を一つのファイルにして、
リリース時に更新するくらいがいいかなと思っています。

リストは自動生成できるので、現状のものを反映するのは簡単なのですが、
その後のメンテが追いつくのかの方を着にしています。
LDP の場合は翻訳の PO ファイルの単位がファイルと 1:1 に対応していないので、
気づくと更新を忘れてしまうなぁ・・・・と感じています。

--
Akihiro MOTOKI <amoto****@gmail*****>