[JM:00854] Re: GNU_findutils/xargs.1 への指摘

アーカイブの一覧に戻る

K.Shirakata argra****@ub32*****

 白方です。
 ここに繋げてみます。

(2013/04/01 13:47), Akihiro MOTOKI wrote:

> [...]

 groff側の問題という話は聞いた覚えがないですね。
 メールなどと同じく単に端末が横80文字の場合を考えてのことだと思います。

> 1000文字くらいで1行というのはやったことはありますが、特に問題はなかったと思います。
> 自動変換をしている以上、 HTML の見映えはある程度犠牲にせざるを得ないと思います。
> man2html は基本的に触りたくありませんし、文書の方で対処するにも限界がありそうです。

 とりあえずの策として、man2htmlには手を付けずに出力されたHTMLから改行を
 全部取り除く、というのはどうでしょう?
 当然可読性はなくなりますが、どうせ自動生成なのでそれほど問題は
 ない気がします。