[JM:01064] sysconfの返り値に関する翻訳

アーカイブの一覧に戻る

橋本将 sho.h****@gmail*****

橋本ともうします。

sysconf(3)についてmanを引いた際に、返り値の制限に関する記述が一部
抜けがある事に気づきました。以下のような内容になるのではないかと考
えています。

  -問い合わせが制限について場合は、制限が設定されていないときに -1 が返される。
  +問い合わせが制限に関する設定値である場合は、制限が設定されていないときに -1 が返される。

合っているようでしたら、修正をお願いいたします。