[JM:01660] tar, util-linux の進行状態

アーカイブの一覧に戻る
長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

tar や util-linux の進行状態はどうなっていますか。
目下推敲中ということなら、よいのです。ひと月ぐらいはお待ちします。
ただ、その場合、全部まとめてではなく、出来たものから提出なさって
ください。その方が、こちらとしても処理がしやすいので。

私があまり細かくうるさいことを言うせいで、やる気を失われてしまった
のかもしれません。お気持ちはわかります。でも、draft が出来ているものを
無駄にするのは、あまりにももったいないですし、tar や util-linux は
基本的で重要なコマンドですから、日本の Linux ユーザのためにもできるだけ
新しいバージョンの、できるだけ正確でわかりやすい翻訳があった方がよいと
思います。それで、佐藤さんがお続けにならないのならば、私が後を引き継いても
構わないでしょうか。tar, cal, column, getopt, hexdump についてなら、
ある程度用意があります。手を入れた原稿は、公開する前に ML に投稿して、
皆さんに見ていただきます。自分では気が付かない間違いが、たいていあるもの
ですから。

なお、上記のマニュアルについて私が後を引き受ける場合、大幅に手を入れた
ものについては、共訳という形にしたいと思っています。それでよいでしょうか。

お返事をお待ちしています。

待つ間にも作業は続けますので、二週間ほどの間にお返事をいただけたらと思います。

--
長南洋一