[JM:02610] Re: 所で、翻訳の正式版移行とリリースはどなたかがやるのでしょうか

On Sun, Jul 4, 2021 at 11:13 PM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:

> 今、いくつかの翻訳が作業中です。
> これらの、翻訳結果の正式版移行と、出来上がったもののパッケージング、リリースは
> どなたかが作業されるのでしょうか。

「翻訳結果の正式版移行」とは「(翻訳の) リリース」のことであっていますか?
それなら、翻訳者が最終版を添えてメーリングリストで宣言します。
RO (Release Only など) のついた Subject で投げるのが正式な方法ですが、
そこまで厳密ではありませんが、宣言は必要です。最近の私のメールなら
https://osdn.net/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2021-June/002536.html とか
https://osdn.net/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2021-June/002539.html
です。
リリースの宣言があったら、リポジトリ管理者がその内容を登録します。
リポジトリにコミットできる人は自分で最終版をコミットして ML で宣言でも
よいと思います。それ以外の人は誰かにコミットしてもらいます。
#一応、翻訳とリポジトリの登録は分けて書きました。

「出来上がったもののパッケージング、リリース」というのは
具体的には何をさしていますか。
http://linuxjm.osdn.jp/download.html のことでしょうか。
ディストリビューションのパッケージングを指しているとすれば、
それは JM では行っていません。