[JM:02189] Re: translation_list のオリジナル man-page 日付の記載について

アーカイブの一覧に戻る
K.Shirakata argra****@ub32*****

  白方です。取り急ぎここだけ。

On 2021/05/03 13:16, matsuand wrote:

> translation_list のオリジナル man-page の日付カラム
> (第5カラム)に、適切な日付が記載できない状況が出てきた
> のですが、そのような場合、そのカラムを空欄とするのでも
> よいですか?

  おそらくこのカラムがなくて困る状況はないはずなのですが、
  空欄にするとツールが誤動作するかもしれませんので、
  桁数だけ合わせて"0000-00-00"あたりを設定しておいた方が
  安全だと思います。
  (日付として有効な値である必要がある作りではなかったと思います)

> なお translation_list はそもそも誰が作成するのか、
> 翻訳担当者か編集担当者か管理者か、そういったところの
> 運用がもう一つわかっていません。

  特に誰が作成するという決まりはありませんので、
  translation_listも作って頂けるなら作って頂いて
  (なんならステータスを事前に予約状態にしたものでも)
  メールして頂ければコミッターの手間が省けますので助かります。