[JM:02265] git リポジトリ管理に関して

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michio_matsu****@yahoo*****

git リポジトリ上の管理方法に関して質問です。

私は現在 [JM:02261] において GNU texinfo の翻訳予約を
あげさせていただいています。これは既存の(古い)版が存在
しますので、それに対する更新作業になります。

このような場合に、git への登録は master ブランチの
それまでのファイル類を、上書き更新するので良いのでしょうか?

git リポジトリの master ブランチ上には、常に最新の

(あるいは最終の)翻訳結果が存在しているようにお見受けします。
つまり過去の翻訳結果が、時とともにどんどん上書き更新
されていくように思うのですが、その認識で正しいですか?

具体的事例として言いますと、私の GNU texinfo の作業において、
近々に draft 投稿を行う運びになりますが、その際に、
過去の draft を上書き更新してしまって構わないですか、
(それまでの draft は過去コミットには残りますが)、
その作業方法で間違いないですか、という質問でもあります。

git によるバージョン管理の在り方に関わる話と思います。

よろしくお願いいたします。

matsuand
michio_matsuyama AT yahoo DOT co DOT jp