[JM:02269] Re: [POST:TR] GNU texinfo 全manファイル計11個

On Tue, May 11, 2021 at 3:34 PM matsuand <michio_matsu****@yahoo*****> wrote:

> [...]
>  既存の翻訳対象として texinfo を選びました。
>
> ・GNU texinfo は現状の翻訳状況が 4.5 や 4.13 など、
>  割と古い様子です。現時点の最新は 6.7 です。
>  これを対象とします。
>
> ・少々気にかかるのが、現行 translation_list を見てみると
>  翻訳作業者が man-j****@jp*****:FreeBSD jpman project
>  とあります。当プロジェクト外部からの寄贈という扱い
>  なのでしょうか? この場合、先方への連絡なり了解など
>  とるような運用があるのでしょうか?
>  それが必要でしょうか? それがやや心配です。

とくに寄贈元への了解などは不要でしょう。もともとの翻訳者が個人名ではなく
FreeBSD jpman プロジェクトとなっているだけと考えて良いと思います。

texinfo の release 版を見たのですが、Copyright notice がありませんでした。
新しく更新したバージョンでは、Copyright を付けて、
翻訳者情報として Translated by FreeBSD jpman project などの情報を
追加しておくとよいと思います。