[JM:02270] Re: コミッターに関して

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michio_matsu****@yahoo*****

matsuand です。返信ありがとうございます。

「コミッター」について理解したつもりです。
つまり私は、状況把握が十分できていれば「コミッター」資格が
あるものの、現状としてはまだわかっていないことが多々あるので
「コミッター見習い」といったレベルにあると思っています。

git にいろいろコミットできてしまうのは、自分としても
非常におそろしく、迷惑をかけないように、進めるつもりです。
そのため、わからないこと、心配になることが出てきてしまうため、
本MLに質問としてあげさせていただきますので、ご教示くださいませ。

なお、
> 人数が少ないので、直接かき込んでいますが、プルリクエストを経由するのも
> ひとつアイデアでしょう。osdn.net のプルリクエストの機能は貧弱で、細かな
> レビューには向きませんが、最低限、他の人の目を通じてから、
> master ブランチに変更をマージするという目的には使えるでしょう。

クロスチェック目的で、私が [JM:02268] にてお示ししたように、
近々に行う git コミットをプルリクエストにあげましょうか?

OSDN のプルリクエスト機能は使ったことがなく、どれだけ貧弱かも
わかっていません。クロスチェックを行うだけの最低限の道具と
なりうるのであれば、使うという方向でもよいと思います。

matsuand
michio_matsuyama AT yahoo DOT co DOT jp