[JM:02277] Re: git リポジトリ管理に関して

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michio_matsu****@yahoo*****

これまでの協議やコンセンサスの取り方の流れは存じませんが、
> 長南です。...> branchを作るにしろ、 作らないにしろ、osdn にある共有リポジトリに直接書き込む
> [...]
ご指摘のところは、私も懸念を抱いているところです。
git に不慣れな方もおられるでしょうし、従前のレビュー方法を捨てるのか、ということになってくるでしょうから、考えないといけないと思っています。
現状すぐにできることは、git のプルリクエストにあげるとしても、従来と変わらないやり方も同時並行でやる、ということになるであろうと思っています。新しいことを(議論を十分経ずに?)進めてしまうということは、従来の運用も同時並行でやる覚悟があってこそ、初めてできることのように感じています。
ただそこで、従来どおりやろうとすると、話を蒸し返しますが、私が [JM:02186] で質問させていただいたように、GNU autoconf 翻訳提言は、新規であり man ページが7つであり、draft 原文をすべて掲示したメールを、1つずつ計7つあげますか?どうしますか? という質問に戻ります。(私としては)
お考えおきかせください。私は従来からのメール送信も行った上で、git プルリクエストも行う、やってみてからどちらか一方にするのであれば、それでよいし、できるケースやできる人は git PR をやって、でも同時にメール送信は忘れずにやる、という方法でもよいと思っています。