[JM:02327] Re: jmtemplate というものに関するご連絡

元木です。

時間を割いて頂いたのにすみません。

翻訳環境を改善しようと取り組みはありがたく思っています。

個人的には、興味深いけれど、深く見れなかったのは、
po4a で生成した draft に 原文を入れ込む仕組みのところです。
アプローチを見ないで書いていますが、汎用的なものにできるのであれば、
po4a 自体にオプションとして組み込めると素晴らしいなと思いました。
roff に限らず、レビューの観点では、もともとの文書形式でレビューできると、
原文と翻訳を近い位置に置けることが多いので、
汎用的に役に立つのかなと思いまして。

これは、どちらかというと、翻訳者というより(私のメインである)開発者の
視点での話ですが。