[JM:02329] 最初にリプライのするのは控えようと思います

元木です。

10年前の osdn.net (当時の sourceforge.jp) への JM プロジェクトの移転に始まり、
しばらく JM リポジトリにコミットを一番たくさん送っていたのは自分ですが、
現状にそぐわない点もいろいろと出てきていると思います。

最近の議論を見ていて、当時の考え方をあまり押し付けるのもよくないな、
と思うこともいろいろあります。
あと、私自身の考えを主張すぎるのもよくないな、と思いました。

しばらくは、他のみなさんの意見をまず待って、現状に対する質問があれば、
私は経緯に対して答えることにしようと思います。

議論の論点整理なども必要と思いますが、
どなたか仕切ってもらえるとうれしいです。