[JM:02342] ML切り分けの必要を感じました (Re: [linuxjm] #42292: GNU_texinfo: Upgrade original to 6.7)

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michio_matsu****@yahoo*****

元木さん作業による、チケット起票メールを頂きました。

> このチケットの最終修正/コメント:
> * 新しいチケット "GNU_texinfo: Upgrade original to 6.7" が作成されました

> チケットの詳細:
>
> Pull request from amotoki/jm (texinfo)
>
> --

#個人的にはチケットシステム活用は「推進したい派」なので
#よいことと感じていますが、それは必要なら別議論で...

これを見て、ふと感じたことなのですが、現状はこのメールが
linux****@lists***** に流れてきたわけですが、

無関係な方(?)にとっては混乱する、あるいは意味不明、そして
興味のないメールではありませんか?

で、まさに今、思いついたのですが
(どなたでも思いつく、大したことではありませんが)
メーリングリストを分けるという案は、どうでしょう?

上記引用のメールは、管理者向け、あるいは翻訳成果物の
生成環境を構築する開発者向け、のメールとも感じられるため、
たとえば linux****@lists***** などという
メーリングリストにして、そこに流すようにしたら、
良いかなと想像しました。

私が見えていないものがあちこちにあるなら、そう簡単に

いかないのに無責任な話かもしれませんし、何よりも管理者殿
への負担をお掛けする提案です。そしてあまり管理側の
作業負担を承知していませんので、OSDN サイト上で
「簡単にできるならいいんですけど」くらいの認識しかありません。

アイデアを述べただけですので、却下でも構いません。