[JM:03788] Re: ソフトウェア最新バージョンを追い求めることに関して

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

On Fri, Jun 03, 2022 at 06:07:09PM +0900, matsuand wrote:

> これまでの流れどおり、matsuand が最新の 0.62.2
> へのバージョンアップ対応を手掛けます。ja.po への
> 更新も行いますが、ただし校正、リリースは行いません。
>
> で、なぜこれをご報告するかというと、現実に特に
> meson の場合は、特に大掛かりな man ページ変更
> はなく、単に日付とバージョン番号が書き換わるだけ、
> がずっと続いています。ですから内容は、本当に数文字
> 程度、書き換わるだけなので、考え方によっては、
> 校正を飛ばして、リリースしてしまうというやり方も有りえます。

であれば、linuxjm のトップページと配布物内のREADMEに、たとえば、meson 0.62.2 が
リリースされているけれど、内容は日付とバージョン番号以外は
旧バージョンと同じなので、そちら参照して、と書いておき、翻訳作業を
しない、というのも手ではないでしょうか。

翻訳作業をしないので、

> ただしそれを行ってしまうと、翻訳して校正してリリースする
> という本プロジェクトのフローを損なってしまいます。

ということは発生しなくなると思います。

ribbon