[JM:03799] Re: プロジェクト参加申請

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

On Sat, Jun 4, 2022 at 10:32 AM 長南洋一 <cyoic****@maple*****> wrote:

> 長南です。
> 私も加入に賛成です。
>
> masuand さんが不快に思ったのは分かりますが、はたから見た場合、
> 激しくやりあっているなあぐらいにしか見えませんでした。

長南さんとの間の新たな問題となりました。

「はたから見た場合」、「・・・ぐらいにしか見え」ない、とは、
文節が非常に短く、真意を完全に把握しきれていないかも
しれませんが、以下のいずれかと解釈します。
(A) 詳細に見ていないが、大した話ではない
(B) 詳細に見たが、大した話ではない

(A) であるとすると無責任な発言と解釈します。
システム管理者であり、一票の賛成票を入れる方として
詳細を見ずに判断する、無責任な言動と捉えます。

(B)であるとすると、私が「刑事罰」という語句まで登場させて
訴えたことに対して、大した話ではないと解釈されることの、
詳細な説明をお聞きしないと理解ができません。

なんだか「がっかりな」発言、としか、今は感じられません。

----
またまたちょうど良い機会ですから、長南さんにも
お伝えいたしますが、ぜひ当メールに返信してくださいね。
過去に何回か、返信を頂けないときがありました。
その理由として想像されるのは、バカバカしくて議論にならない
と見放す態度なのか、反論できないから黙るのか、これ以上
議論をしてやり合いするのがスマートでないと「正常バイアス」
をかけているのか、などなど、いずれかなのであろうと思いつつ
真意は一切伝わってきません。
これこそ「"はたから見た場合"、議論が不健全です。」

直近では以下のメールです。
[JM:03717]
https://osdn.net/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2022-May/003716.html
大切なことを話しているのに、そして長南さんのお立場を
考えて具申しているのに、返信がいただけません。
残念です。