[JM:03825] Re: matsuand の残務完了

アーカイブの一覧に戻る
IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。

> matsuand です。
>
> 残務整理に1ヶ月の猶予を、とお願いしていましたが、
> 頑張って不要ファイルの削除等を進めました。
> たぶんすべて完了したかと思います。

おつかれさまです。

> この後の段取りを私が関わるところで示しておきます。
(中略)
> cron ジョブ実行担当アカウントの決定(sysadmin)

これは私としてはribbonさんを推薦します。
いちばん積極的に動いてくださっているので。

> cron ジョブの新規担当者による設定(メンバー)

先行して、新担当者が設定すべきcrontabの内容をgitに上げてみました。
(これは、当方のgitの練習も兼ねています。)

commitはこちらの2回になります:
https://osdn.net/projects/linuxjm/scm/git/jm/commits/d21972091d84cb22256b622f861b8eb2887d4e5f
https://osdn.net/projects/linuxjm/scm/git/jm/commits/ba225629ac40cedcf4c68931ee532beaf38d2fee

こうやってリポジトリに記録しておけば、今後もしまた担当者交代があった際でも、新任者側の引き継ぎ作業が
$ cd /home/groups/l/li/linuxjm/jm.git/admin/cron
$ crontab crontab
だけで済みます。

あるいは、その人がJM以外のcronジョブを一緒に登録しようとする場合でも、その設定を書いたファイルに上記ファイルをマージしてからcrontabコマンドに食わせてやれば、ミスが防げるはずです。

よろしくお願いします。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta