[JM:03838] Re: cronジョブの再設定に関して

アーカイブの一覧に戻る
IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。お疲れさまです。

> cron を削除しました。13:14
> よろしくお願いします。

直近のログを見てみましたが、次のように出ています。

| ===== git pull =====
| error: insufficient permission for adding an object to repository database .git/objects
| fatal: failed to write object
| fatal: unpack-objects failed

matsuandさん名義の一部フォルダが原因のようです。
たぶん、matsuandさんのアカウントで下記の操作をしていただければ次は大丈夫だと思います。
  $ jmhome=/home/groups/l/li/linuxjm
  $ cd $jmhome/jm.git/.git/objects
  $ chmod g+w *

他に同様のフォルダがないかどうか確認したところ、もうひとつ見つかりました。
こちら↓
  $ cd $jmhome/tmp/RPM/BUILD/man-pages-ja-20220515
  $ chmod -R g+w .
も一緒にお願いします。
(RPM形式での配布を今後どうするのかは別途検討という前提で、当座の処置です。)

ちなみに参考までに、今回の捜索に使ったコマンドは
  $ cd $jmhome
  $ nohup find . -type d -not -perm /020 -print > ~/g-w.txt &
です。

P.S.
matsuandさんにお願いする作業はこれで終わりだと思いますが、ログを見ていたら他にも問題点が見つかりました。当面の運用には問題なさそうですが、別途調査して報告します。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta