[JM:03272] Re: 配布に関わる問題点意識(配色)

On Sat, Mar 5, 2022 at 11:17 AM matsuand <michi****@gmail*****> wrote:
> man2html を改修するのであれば、
> 翻訳作業と同様に、「改修予約宣言」を ML に挙げて
> おくことが適当かと思います。

ついでながら申しておきますと、
私は man2html を今後も用いるかどうかは
要検討と思っています。

man2html は開発が行われなくなってから
久しいようですし、代替ソフトウェアとして
いくらか案はありそうです。詳しくはないですが。

そもそもが man2html を通じて、
HTML 化してブラウザーアクセスを可能に
しているわけですが、純粋にブラウザーアクセス
だけを目的とするのであれば、
を適当に組み合わせれば、それだけで
HTMLアクセスできるわけで、そのようにする
ソフトも存在します(名前忘れました)。

これも配色に通じる話ですが、
HTMLアクセスにおいて、きらびやかにしよう
とするから man2html が必要になると
感じられ、きらびやかさを求めなければ
man2html を捨てることもできると
思っています。

HTML が本当に必要か、いっそのこと
PDF 提供だってやればできます。
そこまで掘り下げるつもりはありませんが、
そういった感想も持っていますという一例として。