[JM:03320] Re: draft ディレクトリの扱い方

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

On Thu, Mar 10, 2022 at 9:40 AM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:
> まず最初の関門は、 draft ディレクトリの方にあるデータが、
> po4a よりも新しい(らしい) ことです。

ここは、draft 内ファイルを直接編集したからなのか、
po4a 処理の出力として書き換わったのか、
判然としませんから、自己管理して頂く以外にありません。

ただ一つ重要なこととして、git リポジトリ管理下において
はタイムスタンプ比較は、往々にして意味を失うことを
留意しておくべきです。git がタイムスタンプを維持する
管理システムではないということです。自己の編集操作
のみを主体に考えれば、タイムスタンプに依拠しても
問題ないかもしれませんが、git pull、git checkout
のタイミングとの兼ね合いでは、タイムスタンプ比較は
役立ちません。

> となると、現在 draft ディレクトリにある(更新されたと思われる)
> データ、あるいは変更点を po4a の方に戻して、そこからpo4a の
> 編集、at.1 の再作成 とした方が良いのでしょうか?

その方向で良いと思います。
編集する対象ソースは、唯一 ja.po となります。