[JM:03367] man-db 2.10.0 にはオリジナルファイル中に日本語訳が含まれています

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

On Tue, Feb 08, 2022 at 12:04:29PM +0900, matsuand wrote:
> man-db 2.10.0 について
> 翻訳予約を解除します。

ちょっと調べて見ましたが、man-db に関してはオリジナルファイルパッケージ内に
日本語訳が含まれていました。しかも、po ファイル込みで。po4a 使って翻訳する
仕組みを使っているようです。

ですので、ここ(linuxjm)で翻訳しても良いのですが、その結果は本家に戻すのが
筋じゃないかと思うのですが。

そうじゃないと、manpages-ja パッケージをインストールしたときに、そちらに含まれて
いる man-db の訳と、オリジナルの man-db の訳がかち合ってしまうと思います。

ribbon