[JM:03381] (1) draft ディレクトリ存在と最新誤認の問題

前メール [JM:03380]
 「最近の matsuand 提示課題に対する方向性確認」
において掲示した課題のうち、
以下に引用する部分について、です。

On Sat, Mar 19, 2022 at 2:47 PM matsuand <michi****@gmail*****> wrote:
> (1) draft ディレクトリが存在していたことにより
>  最新訳を誤認してしまった、とする問題
>
> ・[JM:03280] draft の扱いに関する運用のほころび
> ・後任者着手の段階で draft ディレクトリを削除
>  すればよい、 matsuand [JM:03280]
> ・draft は翻訳終了後に削除すべき、白方 [JM:03290]
> ・上記白方案でも良い。その案での運用組み立てを望む、
>  matsuand [JM:03334]

これについては、引用に示しているように、
「白方案」によると、翻訳終了後に削除すべき、
とのことでした。ただこれだけでは、当初 [JM:03280]
に示した問題解決には至らないと思います。

これは白方さんへの依頼です。
どうぞ運用ロジックの組み立てを行って頂き、
お示しください。それを受けて運用手順ドキュメント
を書くつもりでおります。

気にかかるポイントはいくつかあります:
・いつ誰が削除を判断するのか
・その者が何をもって削除すると判断するのか
・削除して良い場合、ダメな場合はどう判断するのか
これらが明確にならないと、手順ドキュメントが書けません。

よろしくお願いします。