[JM:03524] ambiguous character width をちゃんと扱える terminal ってあるでしょうか

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

translation_list を編集するときに1つ困った問題があります。

● とか ○ は、 Unicode で ambiguous character width の定義がされていて、
たとえば、Qt-terminal 上で emacs/vi を使って編集しようとすると、
カラム位置がずれて、表示もおかしくなってしまいます。

●や○をちゃんと2バイト文字幅として認識できる terminal ってご存じないでしょうか。>all

ribbon