[JM:03546] 日本語文章内でのコロンの利用について

直近の翻訳結果にて、以下を見つけました。
manual/GNU_diffutils/draft/man1/diff.1
https://github.com/matsuand/linuxjm/commit/8bd248d39f40d7edee6933847a1c829c40e31c3d#diff-ba13b61f1778d566141821b31e3585b9afb03c4f1f8a685ece56aea8d0636817

旧: ~それを小文字にしたものを用います。
新: ~それを小文字にしたものを用います:

文末を、それまで matsuand は句点にしていたものを
英原文に合わせて、コロンに修正されたようです。

これは私の流儀としては猛烈に反対します。
コロンを文末に用いる記法は、日本語文章には
本来存在しない(しなかった)と考えるためです。

各位、ご検討ください。
参考リンク
使っていますか:和文のコロン 執筆者:城野卯響子(翻訳校正者)
http://www.wayaku.jp/blog/?p=1222