[JM:03571] Re: svnserve.8の訳について(その2)

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

On Sat, May 7, 2022 at 8:41 PM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:
,..
> authorization policy
>
> は、認証ポリシー 又は 認可ポリシー
>
> と訳すと思います(Microsoftのドキュメントでも訳は揺れてます)。
>
> ここは、認可ポリシーにしておきます。

ご指摘どおりです。
当 man および svnserve.conf.5 においては
全般に「認証」の訳語を用いていますので、
「認証ポリシー」が適当かと思いますが、
判断は委ねます。