[JM:03579] Re: https://linuxjm.osdn.jp/ が更新されていないようです。

アーカイブの一覧に戻る
IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。

まずは誤字の訂正。

> とりあえず、もしcrontabにmakeコマンドを直接書いている
> ようであれば、新たにスクリプトファイルを1つ作って、
> makeはその中から叩くようにしてく多彩。

s/く多彩。/ください。/;

☆ ☆ ☆

で、本題。
ポカやってました。訂正します。

> $ cd ~/cron.d
> $ chown matsuand:linuxjm ./jm-sync.sh
> $ chmod 4750 ./jm-sync.sh

4750だとsetuidになってしまいます。
今回はsetgidのほうが必要なので、chmod 2750 ./jm-sync.sh としてください。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta