[JM:03643] Re: [POST:RO] GNU tar 全 man ファイル

アーカイブの一覧に戻る
K.Shirakata argra****@ub32*****

  白方です。 # とりあえずここだけ

On 2022/05/13 12:59, 長南洋一 wrote:

> 私がやった tar-1.32 の翻訳の場合、--warning=KEYWORD 指定で tar が出す
> ワーニング・メッセージについては、Masahito Yamaga さんによる tar-1.32 の
> メセージカタログの翻訳を (少し手を入れて) 使用しています。そこで、
> 「訳者謝辞」をマニュアルの最後に付けています。他人の翻訳を利用する場合は、
> acknowledgement を付けるのが、翻訳者としての礼儀ですし、盗用だと言われ
> ないための用心でもあります。付けておいてください。

  (ライセンス条件ではなく)礼儀が目的なら、謝辞を付けるかどうかは作業者が
  好きに選べばいいと思います。