[JM:03670] Re: xz.1 の訳(uncompressed data)

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

現状

When compressing to the B<.xz> format, start a new block after the given intervals of uncompressed data.

は

B<.xz> フォーマットに圧縮する場合に、伸長されているデータから指定され
た間隔分をあけて、新たなブロックを開始します。

となっていますがこれは

B<.xz> フォーマットに圧縮する場合に、非圧縮データから指定された間隔分をあけて、
新たなブロックを開始します。

ではないでしょうか。圧縮する前なので、伸張されている ではないと(一旦圧縮して
元に戻した物ではない) 思います。
同様に、

The uncompressed I<sizes> of the blocks are specified as a
comma-separated list.  Omitting a size (two or more consecutive
commas) is a shorthand to use the size of the previous block.

は

伸長されたブロックの I<sizes> は、カンマ区切りリストとして指定します。
サイズを省略する (2 つ以上の連続したカンマのみを記述する) と、それは省
略表記として前ブロックのサイズを利用する指定となります。

となっていますがこれは

非圧縮ブロックの I<sizes> は、カンマ区切りリストとして指定します。サイ
ズを省略する (2 つ以上の連続したカンマのみを記述する) と、それは省略表
記として前ブロックのサイズを利用する指定となります。

ではないかと思います。

ribbon