[JM:03695] Re: [POST:RO] GNU tar 全 man ファイル(add_ja)

より前進するように、私の考える対応例を具体的に示します。

On Thu, May 19, 2022 at 9:59 PM 長南洋一 <cyoic****@maple*****> wrote:
> 「tar が出す警告文は引用である」と明示する方は、お直しになって
> いないのですね。何度も言われてうんざりしていらっしゃるでしょうが、
> 引用であることとその出所の明示は必要なことです。そうしないと、
> 引用と盗用の区別がつきませんから。

何もかも分かっているかのような発言に聞こえるかも
しれませんし、一人よがりの考えでしょうが、そして ribbon さん
がご発言頂ければすぐに分かることですが、私は想像で、
ribbon さんはうんざりなど、なさっていなくて、どの方向で
実現するのが適切か逡巡なさっている、様子見をしている、
プロジェクト全体の将来的なことも含めて、どこに結論を
見出すのか、お考えのこととと想像します。すっと ribbon
さんの流儀に見合うやり方であれば、即座に実施なさって
いるのが ribbon さんのこれまでの進め方と想像します。

で、この話はそもそもが matsuand の失念がきっかけと
なり発生した事案ですので、私ならこうしますという形を
提案します。何でしたら、私が直接手を出して、対応
ファイルに編集をかけてコミットします。

私は add_ja/copygith/tar.1.txt に以下のコメントを
加えます。
.\" Updated and modified (tar-1.32) Wed Feb 26 18:15:15 JST 2020
.\"         by Yuichi SATO <ysato****@ybb*****>
.\"         and Yoichi Chonan <cyoic****@maple*****>
.\"
.\" tar の出す警告文は、Masahito Yamaga さんによる tar-1.32
.\" のメッセージカタログの翻訳を利用させていただきました。
.\" お礼を申し上げます。 ただし、このマニュアル内で読みやすいように、
.\" すこし手を加えたところもあります。ご了承ください。
.\"

これで十分適法と考える立場です。