[JM:03699] Re: xz.1 の訳(The Alternative)

アーカイブの一覧に戻る
IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。何度もすみません。

#Wikipediaの方式なら過去の投稿をすぐ上書きできるんですけどね…

ribbonさん案
> 「代替案としては」にして先に進めます。

いいじま案
> ここは「もう一つの方法としては、」を推します。
> 最後の述語も、係り受けを合わせるために
> 「…終了位置を示すこともあります。」を推します。

「代替」という語を活かしつつ簡潔に書くなら「代替『策』としては」あたりですかね。
「は」を削って「(もう一つの方法|代替策)として、」のほうがスッキリするかもしれません。

なお、いずれの場合でも係り受けの修正(述語を「…こともあります」にする件)は必要です。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta