[Anthy-dev 94] uim-1414について

アーカイブの一覧に戻る

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

 徳永です。uim-1414を試してみました。

■テンキーで数字が入力できない

 テンキーの方からはキーボード上部とは違うキーコードが出てるからですね。
gtk-im-uim.cで対応するべきなのか、それともscheme側で対応するべきなのかち
ょっとわからなかったのですが、とりあえずgtk-im-uim.cで対応するパッチを作
ってみました。

■CapsLockがかかっていると入力できない

 uim-skkに関しては、一応パッチを作ってみましたがto-lower-charを使いまく
りで汚ないです。キーの入力を受けとった時点でto-lower-charを使えば良いか
と思ったのですが、そうすると大文字が入力できなくなってしまいます。という
わけでこんな事をしてしまったのですが、もっと良い実装方法がありそうです…。

徳永拓之