[Anthy-dev 100] anthy-3910 & jmode-0.7.1

アーカイブの一覧に戻る

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

anthy-3910をリリースしました。
 anthy-3905で付属語グラフの中に活用語尾の処理を移したのですが、
 その際にしょうもないバグを大量に発生させたので、
 直しているところです。たとえば、バ行5段の連用形は「遊んだ」のように
「だ」に接続すべきところを「た」にしていたのを修正しています。
コピペミスなのですが、集中して直す集中力が捻出できないので
ゆっくり直っていくと思います。何かお気付きの点があれば2chや
wiki, このMLなどに書いておいてください。

jmode-0.7.1をリリースしました。
jmode-ximというコマンドとjmode-gtk-feというコマンドが含まれています。
jmode-ximはXIMサーバ+root windowを利用した状態の通知機能を持ちます。
jmode-gtk-feはそれと通信してGUIの表示を行います。

現時点では、キー入力からのon-offはGUIのoption menuには
反映されますが、option menuを操作しても入力モードに
は反映されません。このへんの問題の解決やプロトコルの変更
コマンド名の変更、候補表示の実装、UIMとの協調、gtk2やQtの
フロントエンドなどを予定しています。
どなたかこの一部にトライしてみませんか?

#特にQtのフロントエンド、、(半分名指しですんません)

あと、jmode-0.7系列はjmode-0.7.10系列ぐらいまで何が発生
するか予想できないので、パッケージ化は待った方が無難です。 > omoteさん

P.S.
 http://www.kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/projects/chise/News/20030315.html.ja.iso-2022-jp ヘ遊びに行こうと思ってます。
--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)