[Anthy-dev 1527] Re: モード番号について

アーカイブの一覧に戻る

Masanari Yamamoto h0131****@ice*****

山本です。

On Thu, Dec 30, 2004 at 01:13:59PM +0900, YamaKen wrote:

> ちょっと言葉足らずでした。action.scm導入前は古いmode APIと後から
> 導入されたproperty APIが独立していて、モードの並び順はそれぞれの
> API 向けに個別に定義されていました。そしてmode APIの方では0番が
> 直接入力になるような並び順が定義されていましたが、property API向
> けではそうではありませんでした。
>
> mode API向けのハンドリングはよくメンテされておらずbrokenな状態だっ
> たんですが、uim-fepとIMKit-uimではまだ利用しているため、
> [...]

なるほど。そういうことでしたか。詳しい説明ありがとうございます。

uim-fepがメンテされていないmode APIを使っていることに不安がありました
し、実際に問題もありましたが、action.scmを導入したことによりmode APIを
堂々と使えるようになるのですね。

--
山本将也