[Anthy-dev 1415] Re: uim-xim リサイズしたときの問題

アーカイブの一覧に戻る

Etsushi Kato ekato****@ees*****

大橋さん、いつもありがとうございます。

On Tue, Nov 16, 2004 at 05:55:19PM +0900,
OHASHI Hideya <ohash****@kinke*****> wrote:

> uim-ximでリサイズしたときの問題の対策パッチです。
> 毎回validate_area()を通ってしまうので、あまりよい変更ではないかもしれませんの
> で、必要であれば修正して取り込んでください。

もう少しこの変更によってどのような状況を改善できるか説明していただけま
すか?

> ウィンドウの右下で変換を行ったときに左下に折り返すと下の限界を超えるた
> め表示されないという問題はまだ残っています。

確かに over-the-spot の preedit ウィンドウは、client window あるいは、
focus window の子ウィンドウとして作成しているので、はみ出した分は表示
できないですよね。over-the-spot のウィンドウに関してはまだまだ改善の余
地はあると思います。