[Anthy-dev 2704] Re: uim-skk

アーカイブの一覧に戻る

Masanari Yamamoto h0131****@ice*****

On Tue, Dec 13, 2005 at 11:45:48PM +0900, Etsushi Kato wrote:
> 05/12/13 に Masanari Yamamoto<h0131****@ice*****> さんは書きました:

> 今、CVS 版 の ddskk にしてみましたが、Q による▽だけの状態
> では dcomp は表示されないみたいです。

> なるほど。手元では Q による▽だけでは dcomp されませんが、
> uim-skk とは違い文字が無いこの状態からでも補完が効くよう
> でした。
>
> この場合、確かに辞書は見ていないようで、emacs を起動してから
> 確定した語だけ補完できるみたいです。/ による abbrev mode で
> [...]

ddskkのソースを見ましたが、バグではないですね。ごめんなさい>ddskk
(defun skk-comp-do-1 (key first)
  ;; skk-comp-1 のサブルーチン。
  (cond
   ((string= key "")
    (skk-comp-by-history))

空文字列のときだけ補完対象を変更するという意図がよくわかりません。
しかも/モードで変換せずに確定したものは補完対象にならないようです。

--
山本将也