[Anthy-dev 2760] Re: uim-xim を起動中に uim-pref-gtk で設定を変更すると uim-xim が固まる

アーカイブの一覧に戻る

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- Etsushi Kato <ek.ka****@gmail*****> wrote:

> ちょっと待ったら反応したりしませんか?

数分待ちましたが反応はありません。
$ uim-pref-gtk を実行したターミナルも固まったままです。

ちなみに $ scim -d した状態で
$ uim-xim
さらに別のターミナルで
$ XMODIFIERS=@im=uim uim-pref-gtk
としたのち uim-pref-gtk で設定を変更すると、
uim-xim を起動しているターミナルが
Reloading uim...
セグメンテーション違反です
となって落ちます。

バックトレースはこちらです。
 (gdb) bt
#0  0xb7c018c3 in std::_Rb_tree_increment () from /usr/lib/libstdc++.so.6
#1  0x0804c04f in ?? ()
#2  0xb7a63e40 in __libc_start_main () from /lib/tls/libc.so.6
#3  0x0804b0c1 in ?? ()

> いちおう安全のため、uim-xim は XIM が効いていないターミナルか、
> xinit のスクリプト内で起動するといいと思います。

仕様と判断して Mandriva 用の srpm を私家版置場にアップロードしました。
のちほど Mandriva のスタッフが公式レポジトリにアップロードしてくださると思います。

早々に返信をいただきありがとうございます。

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/