[Anthy-dev 1727] Re: uim-pref上でのキー表現

アーカイブの一覧に戻る

Kenichi Handa handa****@m17n*****

In article <20050****@mbox0*****>, YamaKen <yamak****@bp*****> writes:
> uimでは今のところ受け付けるキーの種類が少ない事もあって、
> isgraph(3)の判定でも許容範囲だと思います。Caps Lock時と以下のよ
> うに一般的でないマッピングが行なわれている場合はおかしくなってし
> まいますが。

受け付けるキーと modifier の種類はどれだけあるのでしょう?

以前書きましたように、次バージョンの m17n-lib では入力メソッ
ドの各コマンドのキーをユーザがカスタマイズできるようにし、そ
のデフォルトを m17n-db で提供しておくという方法にする予定です
が、その場合先のメイルに書いたようなすべてのキーを許すつもり
です。でも UIM 経由で m17n-lib の入力メソッドを使おうとすると、
たとえば A-C-F12 (<Alt><Control>F12) とかのキーは使えなくなる
んでしょうか?

−− 半田@AIST
      handa****@m17n*****