[Anthy-dev 1769] Re: uim-rev551 の動作確認

アーカイブの一覧に戻る

Kazuki Ohta mover****@hct*****

太田です。
有難う御座います。

> ひきつづき uim-rev551 の動作確認をしました。
> (最新のrevisionではないので、現在のものとはズレがあるかもしれません)
>
> ・uim-toolbar-qt
> "R"を押しても ローマ字/かな のポップアップが一瞬しか表示されません。
r578でfixしました。
報告有難う御座います。

> [...]
> チェックボックスとは無関係にShift+spaceを押す必要がある。(分かりにくい)
>
> [pref-gtk] "Press any key to grab..."と表示されるが、
> これだと キーを1個ぽちっと押すイメージ。(分かりにくい)
>
> "Press keys to grab (e.g. <Shift>space)"
> "キーを押してください(例: <Shift>space)"
> のように、keysと例示にするのはどうでしょう。
> このようにメッセージを変更した上で、pref-qtもpref-gtkに合わせていただけると
そうですか、個人的にあれはキーを視覚化出来るので分かりやすいと思ったのですが思い込みだった
ようですね(-_-;という訳でGtkの方に合わせたいと思います。

dewadewa:-)