[Anthy-dev 1868] uim 0.4.6beta2 released

アーカイブの一覧に戻る

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

uim-0.4.6beta2をリリースしました。

 以下のURLからダウンロードできます。

  http://uim.freedesktop.org/releases/uim-0.4.6beta2.tar.gz
  sha1sum: 29651877028204fdfd5b9650d3aeee54a7f4a546  uim-0.4.6beta2.tar.gz

beta1のリリースメールは省略させていただきます。今からダウンロードする人
は、0.4.6beta1は使わずに0.4.6beta2をダウンロードしてください。

0.4.6alpha1を使用している方でuimのQt immoduleを使用している方は、
0.4.6beta2にアップグレードしてください。0.4.5と同じセキュリティ関連の修
正が入っています。

Notes
=====

* これはβリリースであり、テストされていません。開発者とテスター向けのリ
リースです。

* 環境変数GTK_IM_MODULEの値としてuim-xxxxは使えません。
GTK_IM_MODULE=uimと設定してください。使用するインプットメソッドは
uim-pref-gtkかuim-pref-qtを使って設定してください。

* 環境変数XMODIFIERSの値として@im=uim-xxxxは使えません。XMODIFIERS=@im=uim
と設定してください。

* UimQt/uim-kdehelperはデフォルトではビルドされません。ビルドしたい場合
は--with-qt --with-qt-immoduleとconfigureオプションで指定してください。

Changes between 0.4.6beta1 to 0.4.6beta2

* libuim
 - ~/.uim.d/にインストールしたプラグインが使えないバグの修正

Changes between 0.4.6alpha1 to 0.4.6beta1

* uim-pref-gtk
 - サブグループ機能を追加

* uim-pref-qt
 - ヘッダを追加してコンパイルが通るようにした

* m17n-lib plugin
 - 候補文字列関連のバグを修正

* uim-fep
 - -Sオプションを追加 (GNU screen mode)

* uim-anthy
 - F10でクラッシュするバグの修正

* All
 - Solarisで動作するようにした

* libuim
 - execlp前にsetuidされていないかどうか確認するようにした

* uim-skk
 - setuidされている場合は個人辞書を読み書きしないようにした

その他バグ修正。

Changes between 0.4.5 to 0.4.6alpha1

* uim-pref-gtk (new!)
 - 新しいuim用の設定ツールです。

* UimQt (merged from sub project)
 - immodule for QtパッチをQtに適用している必要があります。
 - デフォルトではビルドされません。

* uim-kdehelper (merged from sub project)
 - uim-candwin-qt, uim-pref-qt, uim-toolbar-qtが追加されました。
 - デフォルトではビルドされません。

* uim-skk
 - 数値変換など、いろいろな新機能が加わりました。

* libuim

 - Pluginシステムが導入され、起動時間の短縮とメモリ使用量の節約が行われ
ました。

あと、とてもたくさんバグフィックスが入っています。 (たぶんちょっとエンバ
グもしてます。)

Thanks
======
名前を忘れている方がいましたら申し訳ありません。

 Matthew Reppert
 UTUMI Hirosi
 Mike Castle
 Denis Jacquerye
 Konosuke Watanabe
 Takumi ASAKI