[Anthy-dev 1566] Re: alloc.c changes which once tried in 2002

アーカイブの一覧に戻る

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

> On Thu, 06 Jan 2005 00:53:31 -1000 (HST)
> 	Shiro Kawai <shiro****@lava*****> wrote:
>  >  - mmapが使えればそれ
>  >  - 使えないプラットフォーム (unix) ではsbrk
>  >  - WindowsではVirtualAlloc
>
> どうもありがとうございます。大変参考になります。
興味深い情報ありがとうございます。

> 1ページ取ってくるというところでインタフェース切って, そこから下は OS
> 依存とするというようにしてやり直してみます。
しかし、autoconfと#ifdefで色々やると、他の環境に持っていくときに色々と
面倒ですし、何年かあとに別の人が読んだ時に#ifdefの普段使ってない方の意味が
分からないで困ったりすると思います。
なので、私としてはいつでも、どこでも使えるmallocだけで
なんとかすることにこだわりたいです。

たとえば、アドレスをキーにページ(struct page)を線形探索するってのは
どうでしょうか?anthyの場合は高々数十ページなので問題にはならないはずです。

--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)