[Anthy-dev 1607] Re: uim-skk プリエディットがないときのC-j

アーカイブの一覧に戻る

Etsushi Kato ekato****@ees*****

On 2005/01/20, at 15:19, Masanari Yamamoto wrote:

> r321のuim-skkでひらがなモードでプリエディットがないときに
> C-j(skk-commit-key)を押すとアプリにC-jが渡ってしまいます。このような動
> 作だと、ひらがなモードで確認のためにC-jを押すということができなくなります。
> r320ではC-jを押してもアプリには渡りませんでした。

「ひらがなモードで確認のため」とはどういった状態ですか?
r333 で proc-state-direct-no-preedit では、その状態で SKK の操作に使うキー以外の Modifier
付きのキーはアプリに渡すようにしました。

もちろん、preedit 無しの state-direct (ひらがな、カタカナ、半角カタカナ、wide-latin) の場合にも C-j
を渡さないようにできますが、いちおう今後としては、その state で使わないキーはアプリに渡す方針にしようかな、と考えていたもので。